So-net無料ブログ作成
検索選択

私にとっての理想の女性像 [美人になるための日記]

beautiful-woman-1435546_1280.jpg

私は40代後半なのですが、年齢を重ねてもいつまでも若さと美しさを維持したいと願っています。

40代、50代、60代と年齢を重ねても美しくいるためには、明確な目標と、日々の積み重ねが大切だと思います。

自分にとっての理想の女性という目標を明確にして、日々意識して過ごすことはとても大切だと思います。

理想の女性に近づきたい、こんな風な女性になりたいという気持ちをいつも意識していないと、日常生活の中で、嫌なことがあると、本能のままに行動したり、反応してしまったりしますよね。

何か困ったことがあったり、嫌なことがあったとき、

「あの人ならどう考えるだろう」
「あの人ならどういう風に行動するだろう」

と考えてみることで、問題の中にどっぷりつからずに、自分のことを客観的に見ることができますよね。

(今の私にとっての理想の女性)

●稲葉賀恵(イナバヨシエ)さん

稲葉賀恵さんは、「ビギ」というデザイナーブランドを作った人です。

今も「ヨシエ・イナバ」というブランドを持って現役でデザイナーとして働いています。

稲葉賀恵さんは77歳という年齢ですが、非常にスタイルが良く、ファッションセンスも初老の女性とは思えないほど若々しくエレガントでとても素敵なんです。

私にとっては、未来の「初老の自分」は、稲葉賀恵さんみたいでありたいな、と思います。

●カトリーナ・バルフ

カトリーナ・バルフは、元スーパーモデルです。今は女優として活躍しています。

「アウトランダー」というテレビシリーズの主人公である「クレア・ビーチャム」を演じて話題の人となっています。

私が好きなのは、スーパーモデル時代のカトリーヌです。
年代でいうと、2002年くらいのカトリーヌが好きです。

見た目の美しさ、歩くときの雰囲気などをYOU TUBEなどの動画で、いつも見て、ファッションやメイクを参考にしています。

●伊藤敏恵さん

伊藤敏恵さんは、夫婦関係修復専門のカウンセラーです。

彼女は芸能人ではないですし、私はシングルですから、夫婦関係の悩みもないので、彼女にお世話になることはありませんが、伊藤敏恵さんの考え方や、生き方に共感します。

旦那様に、「ワンダーウーマン」と呼ばれているくらい、なんでも精力的にこなす方です。

どういうところが好きなのかというと、

・高い志を持って、日々努力をしている。
・仕事に対する明確な目標を持ち、常に自分の理想を行動に表している。
・見た目の美しさに対して、日々努力をしている。
・男性に愛されるための努力をしていて、とても強くて愛らしい女性だと思う。

プライベートでも仕事でも、とても高いビジョンをお持ちで、常に努力を惜しまないところがとても好きです。

「あげまん」とは彼女のような人を指すのではないかと思います。
とても尊敬できる方です。

●宮本佳実さん

宮本佳実さんは「ワークライフスタイリスト」という肩書で、活動している起業家です。

宮本佳実さんのやっていることのすべてに共感できるわけではないですが、彼女の仕事に対する姿勢とか、物事に対する考え方、自分にひたむきに向き合う姿勢がとても好きです。

彼女は、自分の人生に対して明確なビジョンを持っていて、自分の夢を確実に実現する人です。
そんな彼女に共感する人のことを「ヨシミスト」と呼ぶらしいです。

私は「ヨシミスト」ではないですが、彼女の考え方にいつも励まされています。

彼女のまねをして、「私ノート」を作って、自分に向き合うことを始めてもう2年になります。
彼女のおかげで、自分の目標を持ち、日々努力する楽しさを知りました。

私にとって、とても大切に思う女性たちです。
少しでも、彼女たちに近づきたい、理想の女性になりたいと思います。




スポンサーリンク







共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。